記事一覧

スタンプ売上(累計)を報告します!

スタンプの売り上げ(累計)はどうなったでしょうか~?!

Lineスタンプクリエイター活動中のurajoです♪

今日も暑いですね。熱中症にならないように気を付けましょう!



さて、今日は、昨日に続いて、スタンプ売り上げの報告です。
昨日は6月分でしたが、今日は累計です。

■まず、全体の数:

売上数:8555個
売上額:787,502円
分配金額:281,512円

でした~♪パチパチパチ♪

毎月書いていますが、当面の目標は、
売上数:10000個
売上額:100万円
ですからね。がんばりましょ~

次に、これまでの推移をグラフにしてみましょう!
縦軸は、売上数です。



かなり落ち着いてきましたね。
とはいうものの、新しいスタンプを作成・供給し続けてこの状況なので、
新作を停めてしまったら、下がりそうですね。
これからも、定期的にリリースしていきたいと思います(がんばれ!!;笑)

■次にスタンプ別:
スタンプ別は、数が多すぎて報告が難しいのですよね~
まあ、細かい話はやめておいて、全体の分布から見てください。
はい、こんな感じです。



先月と大きな傾向変化はありませんね。
上位の10スタンプで、全体の半分の販売数を占めています。
それにしても、「売れていない」スタンプの多いこと;笑

はい、よくわからないと思いますので、上位を報告します。

第1位:今日も、うさぎサン:697個
第2位:明日も、うさぎサン:522個
第3位:京ことば地蔵1:482個
第4位:黒猫ハッピー3:403個
第5位:来月も、うさぎサン:402個
第6位:京ことば地蔵2:363個
第7位:ミーコ3:346個

でした。

販売期間が長いスタンプの方が多くて当たり前ですので、まあ予想通りですが、
うさぎサン、京ことば地蔵、猫ですね~♪

そうか?!では、期間を最近だけにしてみましょう。
今年に入ってから1月~6月ではどういう順位になるかな??
集計してみた(※こういうときは、ピボットテーブルのスライサー機能を使いましょう!)

第1位:みーこ5(デカ文字):156個
第2位:ブタさん、デカ文字:108個
第3位:もじもじ、うさぎサン:90個
第4位:明日も、うさぎサン:86個
第5位:今日も、うさぎサン:85個
第6位:黒猫ハッピー3:77個
第7位:京ことば地蔵2:69個

でした。
なるほどね~♪結構、順位が変わりましたね。
比較的販売時期の新しいデカ文字系のスタンプが上位3つを占めました。

これからのスタンプ作成の参考にしていきたいと思います。

■次に国別:
これは、グラフでご覧ください。



はい、いつも通りの傾向です。
ひょっとしたら、売れるかも??って思って、世界中で販売していますけど、
結局、売れるのは、日本以外では、タイ、台湾くらいですね;笑

はい、今回の報告は以上!

ぜひ、urajoのスタンプを観てください。気に入ったら、買ってください。
気に入らなくても買ってくれたらうれしいです(笑)
https://store.line.me/stickershop/author/43163/ja
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村

プロフィール

urajo

Author:urajo
Line(ライン)のスタンプを作成している週末クリエイターのurajoです♪
イラストソフトがなくても、パワーポイントでスタンプが作れるんです。
クリエイターズスタンプって売れるのか?儲かるのか?もう遅いのか?
そんな疑問に応えるべく、自らスタンプ作成に挑戦しています!
スタンプの売上数、送信数、分配金などを報告していきます♪

訪問してくれた人

つぶやき♪

ブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
456位
アクセスランキングを見る>>