記事一覧

5月のスタンプ売り上げを報告♪

5月のスタンプの売り上げを報告します!!

Lineスタンプクリエイター活動中のurajoです♪

今日はいい天気ですね。梅雨入りしたのにね~

08_201706100930253a3.png 

さて、今日は、5月のスタンプの売り上げについて報告します。
先日は、自分カウントの報告でしたが、今日は、LINEからの通知に基づく正式報告です。

2015年の4月からの販売データが積みあがって、いまや全1110行のデータとなり、EXCELのピボットテーブルでの分析も処理が重くなってきました。

まず、先月の売り上げ:
売上個数:406個
売上金額:37274円
分配金額:13149円
でした!
先日も報告した通り、目標の分配金:1万円を大幅にクリア!!ありがとうございました!!

次に、累計:
売上個数:8149個
売上金額:750155円
分配金額:268291円
になりました!

順調な伸びですね♪
何度も書いていますが、当面の目標は、
売上個数:1万個
売上金額:100万円
ですからね~。がんばります!!

これまでの推移をグラフで見てみましょう。
↓↓↓はい、こんな感じです。

1.png 

ゆる~く、回復傾向が見て取れます。このまま、ゆる~く伸びていきたいものです;笑

次に国別:
5月の売り上げは、日本、タイ、台湾の3か国でした。いつも通りですね。
タイ:17個
台湾:15個
です。

これまでの国別の推移をグラフにしてみました。
↓↓↓こんな感じ

2.png 

なるほどね。やっぱり、タイと台湾がほとんどですね。他は、時々グラフに現れるだけですね。
傾向は、横ばいですか。
まあ、これまでどおり、日本を伸ばしつつ、タイと台湾でちょっとだけ底上げしてもらいましょ。

最後に、スタンプ別:
もはや種類が多すぎてグラフにするのも大変。凡例もなしにして、多い順にソートして、円グラフにしてみました。

3.png 

上位の10スタンプで、全体の半分を売り上げていることがわかります。ちょうど半分くらいですね。
種類は、これまでも書いている通りなので、省略(笑)
特に極端な傾向がないので、これまでどおり、
・売れ筋のキャラで全体を伸ばしつつ、
・時々新しいキャラを投入していく、
という作戦のまま継続します♪笑

はい、今回の報告は以上!

ぜひ、urajoのスタンプを観てください。気に入ったら、買ってください。
気に入らなくても買ってくれたらうれしいです(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村

プロフィール

urajo

Author:urajo
Line(ライン)のスタンプを作成している週末クリエイターのurajoです♪
イラストソフトがなくても、パワーポイントでスタンプが作れるんです。
クリエイターズスタンプって売れるのか?儲かるのか?もう遅いのか?
そんな疑問に応えるべく、自らスタンプ作成に挑戦しています!
スタンプの売上数、送信数、分配金などを報告していきます♪

訪問してくれた人

つぶやき♪

ブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
777位
アクセスランキングを見る>>