記事一覧

季節もののスタンプって、、、

季節もののスタンプの売れ方をチェックしてみた!

Lineスタンプクリエイター活動中のurajoです♪

今週末は、東京ビックサイトで「デザインフェスタ」ってのがやってるらしいですね。



twitterなどで、デザフェスの話題がたくさん流れていました。
こういうのを見ると、新しいアイデアがわいてきたリするんでしょうね~♪
※結構、人出は多いみたいですけど。

さて、今日は、季節もののスタンプの売り上げ状況をチェックしてみた結果です。
「季節もののスタンプ」っていっているのは、urajoスタンプで言うと、
・ブタさんの冬
・ブタさんの春
・ブタさんの夏
・年末年始も、うさぎサン
・真冬だって、うさぎサン
・黒猫ハッピー&みーこ in Christmas
などです。

なぜ、調べてみようと思ったか??といいますと、
5月25日に、
「黒猫ハッピー&みーこ in Christmas」
が1つ売れたから~、笑笑笑




こんな初夏にクリスマススタンプが売れるなんて~!!!
いったいどの国の人が買ったんですかね?

というわけで、他のスタンプも見てみました。
やっぱり、基本的には売れてません。
でも、「年末年始も、うさぎサン」が4月にぽつぽつ売れていたり、
必ずしも、その季節しか売れないってわけではなさそうですね。
(相対的には、季節を外れると、激減しますけど)

では、季節ものスタンプは、その季節に大量に売れるかというと、そうでもない。

ということで、今回の調査の結論は、
季節感はあってもいいけど、季節に特化しすぎない方がいい!!
ってことですね。

PS.
早く「も~、ブタさん」の日本語版の審査通過しないかな~
がんばれ!LINEのスタンプ審査員の方々~♪笑笑笑



はい、今回の報告は以上!

ぜひ、urajoのスタンプを観てください。気に入ったら、買ってください。
気に入らなくても買ってくれたらうれしいです(笑)
https://store.line.me/stickershop/author/43163/ja
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村

プロフィール

urajo

Author:urajo
Line(ライン)のスタンプを作成している週末クリエイターのurajoです♪
イラストソフトがなくても、パワーポイントでスタンプが作れるんです。
クリエイターズスタンプって売れるのか?儲かるのか?もう遅いのか?
そんな疑問に応えるべく、自らスタンプ作成に挑戦しています!
スタンプの売上数、送信数、分配金などを報告していきます♪

訪問してくれた人

つぶやき♪

ブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
777位
アクセスランキングを見る>>