記事一覧

完全新キャラ「ウシさん」誕生!

新スタンプ「も~、ウシさん」を作りました!

Lineスタンプクリエイター活動中のurajoです♪

今週もはじまりましたね~♪しかし暑いですね♪



さて、今日は、新キャラ誕生の報告です♪

最近、猫やブタキャラを作り続けていましたが、
久しぶりに新キャラを作りました!!

ウシです!ブタに続いて、ウシです♪
家畜シリーズです♪笑笑笑

タイトルは、「も~、ウシさん」!
タイトルの通り、あちこちに「も~」が入ったスタンプです。

↓↓↓はい、こんな感じ♪



いつもどおり、24枚セットです。
最近、本当に40枚セットは作れないクリエイターになってしまいました;笑

ここのところ、カラフルなデカ文字ばかり作ってきましたが、
今回のスタンプは、白黒のウシキャラクターを生かすべく、
白黒のちょっとデカ文字にしてみました。

あと、今回もいつもどおり、プチストーリーが入っていますが、
それは、販売開始してからのお楽しみ♪

今日、審査依頼をしましたので、リジェクトされなかったら、
来週の火曜日くらいですかね。

はい、今回の報告は以上!

ぜひ、urajoのスタンプを観てください。気に入ったら、買ってください。
気に入らなくても買ってくれたらうれしいです(笑)
https://store.line.me/stickershop/author/43163/ja
関連記事

コメント

No title

わぁ(^^)!新作!!

牛さんいい!すごくいいです。
家畜シリーズ、次はなんだろう・・・やぎ?にわとり?

ところで、文字ってどうやっていれてますか?
私は描画ツールで手書きか、もしくは普通にテキストで文字を入れてるのですが、
あまりデカ文字にならないんです。
ある程度は大きくなるけど、もっと大きくしたい〜

Re: No title

> わぁ(^^)!新作!!
>
> 牛さんいい!すごくいいです。
> 家畜シリーズ、次はなんだろう・・・やぎ?にわとり?
>
> ところで、文字ってどうやっていれてますか?
> 私は描画ツールで手書きか、もしくは普通にテキストで文字を入れてるのですが、
> あまりデカ文字にならないんです。
> ある程度は大きくなるけど、もっと大きくしたい〜

ありがとうございます!!
いや「家畜シリーズ」は冗談です;笑。

普通にフォントサイズを100以上にしたら、結構大きな文字になりますけど...
相対的なものだから、ひょっとしたら、絵の方のサイズが大きいとか?!

No title

フォントサイズ100!!?

そんなに大きくしたことなかったです。

そっかー絵が大きいのかな・・・

いろいろやってみます。

Re: No title

> フォントサイズ100!!?
>
> そんなに大きくしたことなかったです。
>
> そっかー絵が大きいのかな・・・
>
> いろいろやってみます。

ぜひ、やってみてくださいね~;笑
一番大きい文字を調べてみたら、116ってのがありました。

あと、絵を縮小する場合は、
単純に絵をマウスドラッグで縮小すると、
輪郭の線の太さが相対的に太くなりますから、
若干、絵のバランスが崩れるかもしれません。

そういう時は、絵の全体をコピーして、
右クリックして貼り付けのオプションで「図」の形式を選択して、
「図」形式で貼り付けてからサイズを縮小したら、
同じバランスで縮小できますから、
そこに、上から文字を貼り付けたら、相対的に大きな文字になりますよ!

スタンプの図柄の編集中に上記の操作をすると、絵の方が修正できなくなります。
最後に文字を張る直前だとストレスなく編集できると思います。

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村

プロフィール

urajo

Author:urajo
Line(ライン)のスタンプを作成している週末クリエイターのurajoです♪
イラストソフトがなくても、パワーポイントでスタンプが作れるんです。
クリエイターズスタンプって売れるのか?儲かるのか?もう遅いのか?
そんな疑問に応えるべく、自らスタンプ作成に挑戦しています!
スタンプの売上数、送信数、分配金などを報告していきます♪

訪問してくれた人

つぶやき♪

ブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
777位
アクセスランキングを見る>>