記事一覧

MY着せ替えで「既読」が消えた?!

「着せ替え」を変更したら「既読」が消えたときの対処♪

Lineスタンプクリエイター活動中のurajoです♪

今日は良い天気でしたね~♪明日は雨らしいけどね。。。



以前、
自分で作った着せ替え「猫ざんまい」を適用したら、既読や既読時間が消えました!
って記事を書きました。

↓↓実際の画面キャプチャを張っておきます。



ほら、ないでしょ!?

もう、既読が出ないとあきらめていたのですが、
その記事をみたスタンプ仲間のエリイナさんから、
既読が出ない原因と対処を教えていただきました!

まず、既読が消えているわけではない!ってこと。
背景色と文字色が近いのが原因らしいです。

なるほどなるほど。

ちょっと画面をスクロールして、目を凝らしてみてみました!
↓↓↓これです



おおおお!本当だ!確かにうっすらと「既読」文字が見える!

で、背景画像だけを変更できるらしいです!ほほ~ぅ♪
4月15日の記事、
http://urajostamp.blog.fc2.com/blog-entry-512.html
のコメント欄をご覧あれ~♪

面倒ですか?!じゃあ、張っておきます;笑
=================
うーん???

私のおにぎり−の着せかえは、背景画面作ってるんです(^^;)
私のマンドリンベア2も背景作ってますが、ちゃんと変更できました。


もう1回今度は、このやり方でやってみていただけますか?
着せかえは、urajoさんのを選択(この時点で背景はオリジナルデザイン)

その他→設定→トーク・通話→背景デザイン

この時に、デザインの選択ではなく、アルバムもしくは写真撮影から適当なのを選んでみてください

それで、背景デザインだけが、適当に選んだのに変わるはず!

=================

早速やってみました!
適切な画像がなかったので、試しに黒いマウスパッドをカメラで撮影して(笑)、
それを選択してみました♪
↓↓はい、これです。



なるほどね~、ばっちり見えるようになりました。
しかし、これはマウスパッドの背景なので、いかがなものか?!笑笑笑
また、そのうち、おしゃれな画像に変更します;笑



以上、既読文字が見えなくなった時の対処方法でした。
↓そして、粘り強く、対処方法を教えてくださったエリイナさんのブログは、こちら!
http://withelizabeth.blog.fc2.com/
感謝、感謝♪



ところで、昨日の記事で
「今日は、スタンプの売り上げも0円!!
残り3時間しかないですね。。。久しぶりの0円の日がやってくるのでしょうか?!」

と書きました。

さて、その結果は、、、93円でした~♪ありがとうございます。
残りの3時間で3つ売れたってことですね。うれしいです。
ちなみに売れたのは、以下の3つでした。やっぱり、売れ線スタンプでした♪



はい、今回の報告は以上!

ぜひ、urajoのスタンプを観てください。気に入ったら、買ってください。
気に入らなくても買ってくれたらうれしいです(笑)
https://store.line.me/stickershop/author/43163/ja
関連記事

コメント

No title

良かった! (´∀`艸)♡

無事に背景画面が変更できたのですね!

マウスパッドを撮影してテストするなんて・・・
と言いつつ、実は私も真っ赤なソファを撮影してテストに使いました。

私のブログの紹介まで!!ありがとうございます ʅ(‾◡◝)ʃ

Re: No title

> 良かった! (´∀`艸)♡
>
> 無事に背景画面が変更できたのですね!
>
> マウスパッドを撮影してテストするなんて・・・
> と言いつつ、実は私も真っ赤なソファを撮影してテストに使いました。
>
> 私のブログの紹介まで!!ありがとうございます ʅ(‾◡◝)ʃ

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。
これから「着せ替え」を作るときは、背景画像の色に注意しないといけないですね;笑

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村

プロフィール

urajo

Author:urajo
Line(ライン)のスタンプを作成している週末クリエイターのurajoです♪
イラストソフトがなくても、パワーポイントでスタンプが作れるんです。
クリエイターズスタンプって売れるのか?儲かるのか?もう遅いのか?
そんな疑問に応えるべく、自らスタンプ作成に挑戦しています!
スタンプの売上数、送信数、分配金などを報告していきます♪

訪問してくれた人

つぶやき♪

ブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
777位
アクセスランキングを見る>>