記事一覧

着せ替え「猫ざんまい」♪

着せ替え「猫ざんまい」の詳細を紹介します!!

Lineスタンプクリエイター活動中のurajoです♪

みなさん、よい週末をお過ごしですか~??♪

07_20170415084605cee.png 

せっかくの週末ですから、有意義に過ごしましょうね~♪

さて、今日は、着せ替え「猫ざんまい」の紹介です♪
ずいぶん前に販売開始したのに今更??って思いますよね?!

なぜか?!

それはですね~、着せ替えって、ストアで詳細が見えないみたいだからです!!!
スタンプだと、ストアで全部の絵柄を確認できますよね。
動くスタンプもどういう風に動くか事前に確認できますよね。
でも、着せ替えって、一部の画像しか見られないじゃないですか!?
(ひょっとして、確認の仕方があるのでしょうか?わかりませんでした)

ということで、一番多用するメニューボタンだけでも、
OFF/ONの全画像を見ていただいたほうが良いのでは?ってことです!!

↓↓↓はい、こちらにキャプチャー画像を並べます!

20170414_232906000_iOS.png 


20170414_232902000_iOS.png


20170414_232858000_iOS.png


20170414_232853000_iOS.png

これで、全部のON/OFF画像をご覧いただけるかと思います。
いかがですか??ちょっとは買ってみようかな~って思っていただけたでしょうか?(笑)

で、ここで反省なのですが、
iOSだと、メニュー画像の下に「友だち」とか「トーク」とかのテキストも入るのですね。
これは絵に重ならないようにつくるべきなのでしょうね!ちょっと失敗かな~
次に作るときには、この部分が重ならないように努力します!!
(でも、このテキストは必要なんですかね?!表示設定で消せるようになるといいのに)

あと、1点。
この着せ替えを適用したら、「既読」や時刻が表示されなくなってしまいました。
ネットで調べたらAPL側の不具合のようにも思われますが、不便です。
せっかく着せ替えを購入したのですが、基本の着せ替えに戻しました(悲)

はやく、既読が表示されるようになってほしいです。。。

はい、今回の報告は以上!

ぜひ、urajoのスタンプを観てください。気に入ったら、買ってください。
気に入らなくても買ってくれたらうれしいです(笑)
https://store.line.me/stickershop/author/43163/ja

関連記事

コメント

No title

え!?
既読や時刻が表示されない??

そんな不具合があるんですね!(@◇@)

文字色と背景の色が同じってことないですよね?
私は、それで見えなくなってしまっていたので・・・

Re: No title

> え!?
> 既読や時刻が表示されない??
>
> そんな不具合があるんですね!(@◇@)
>
> 文字色と背景の色が同じってことないですよね?
> 私は、それで見えなくなってしまっていたので・・・


なるほど、そうかもしれないです。
なんとなく近い色合いの方が着せ替えとして落ち着くから、
背景画像に近いカラーを選択してしまいました。

いま、スクロールさせながら、よーく見てみたら、表示されていました!!
色が近いから見えないんだ~、なるほど、なるほど。
でも、今更どうしようもないですね;笑

No title

やっぱり背景の色でしたか!?


それ、変更できるんですよ(^^)
販売してるものを変更するのはムリですが、
手元にあるものは背景だけカスタマイズできます。

一度、標準の着せかえにしたあと、
設定→トーク・通話→背景デザイン→デザインの選択
で変えられます。
そのあと、urajoさんの着せかえにすればOK。
(だったと思います)

私が作った「おにぎりー」の着せかえを、うちの夫が使ってくれてるのですが、
背景の絵にかぶって、既読や時刻が見えないとなげいているので、
文字が見えやすい背景に変えてあげたら大変喜んでおりました。
背景だけが自分の好みのものになるので、おにぎりーたちとはお別れしなくてすみます。

LINE DECOというアプリで背景はダウンロードできますし、自分で撮った写真とかでもOKです。

Re: No title

エリイナさん

> それ、変更できるんですよ(^^)
> 販売してるものを変更するのはムリですが、
> 手元にあるものは背景だけカスタマイズできます。

ありがとうございます!!!
早速やってみました!

結果は、、、、残念~でした♪(悲)

基本の着せ替えだと、文字色や背景が選択したものに変更できました。
背景が薄い色のものを選択して、文字色が濃い色になったのを確認しました。

で、そのあと、自分の着せ替えにしたら、背景そのものもそうですが、文字色も元に戻ってしまいました。

ひょっとしたら、エリイナさんのケースと違うのは、
着せ替えに背景画像を登録したから??
背景画像を登録しないで着せ替えを作ったら、あとで変更できたのですかね??

もしそうだとすると、次からは、背景画像を作るのはやめておきますね。
背景画像だけあとで変えることができるなんて知らなかったですよ。
こんな機能があるなら、着せ替えで頑張って背景を作らなくても良かったですね。

ということで、チャレンジしてみた報告でした。

自分の着せ替えは、基本に戻しました。笑
心配は、着せ替えを購入いただいた方が、既読が見えなくて困っていないのか?ってことですね。

No title

うーん???

私のおにぎり−の着せかえは、背景画面作ってるんです(^^;)
私のマンドリンベア2も背景作ってますが、ちゃんと変更できました。


もう1回今度は、このやり方でやってみていただけますか?
着せかえは、urajoさんのを選択(この時点で背景はオリジナルデザイン)

その他→設定→トーク・通話→背景デザイン

この時に、デザインの選択ではなく、アルバムもしくは写真撮影から適当なのを選んでみてください

それで、背景デザインだけが、適当に選んだのに変わるはず!

レッツトライ〜(^^)

Re: No title

> うーん???
>
> 私のおにぎり−の着せかえは、背景画面作ってるんです(^^;)
> 私のマンドリンベア2も背景作ってますが、ちゃんと変更できました。
>
>
> もう1回今度は、このやり方でやってみていただけますか?
> 着せかえは、urajoさんのを選択(この時点で背景はオリジナルデザイン)
> ↓
> その他→設定→トーク・通話→背景デザイン
> ↓
> この時に、デザインの選択ではなく、アルバムもしくは写真撮影から適当なのを選んでみてください
> ↓
> それで、背景デザインだけが、適当に選んだのに変わるはず!
>
> レッツトライ〜(^^)

エリイナさん、何度も丁寧なコメントありがとうございます。
そして、詳しいやり方解説まで書いてくださって、感謝♪感謝♪

早速やってみました!!!そして、できました~♪
なるほど、文字色が変化するのかと思っていたのですが、あくまでも背景画像なのですね。
納得納得。

そして、ポイントは「アルバム」か「写真撮影」から選択するってことだったんですね。

せっかく、教えていただきましたので、この件、今日のブログにて書かせていただきます!笑

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村

プロフィール

urajo

Author:urajo
Line(ライン)のスタンプを作成している週末クリエイターのurajoです♪
イラストソフトがなくても、パワーポイントでスタンプが作れるんです。
クリエイターズスタンプって売れるのか?儲かるのか?もう遅いのか?
そんな疑問に応えるべく、自らスタンプ作成に挑戦しています!
スタンプの売上数、送信数、分配金などを報告していきます♪

訪問してくれた人

つぶやき♪

ブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
777位
アクセスランキングを見る>>