記事一覧

「ブタさん」シリーズの売れ行き!

「ブタさん」シリーズの売れ行きを調べてみた♪

Lineスタンプクリエイター活動中のurajoです♪

桜が咲いたら花見しなきゃね~♪



さて、昨日まで「うさぎサン」シリーズの売れ行きを報告してきました。
いろいろわかったので、さらに続けましょう!

ということで、今回目を付けたのは、「ブタさん」シリーズです。
まだ生まれて期間が短いキャラですが、すでに7作品も出てますからね♪
ちなみに、こんな感じ♪



「うさぎサン」は、ぶっちぎりの12作品です。
これに続くのが「ブタさん」と地蔵シリーズ(ほくろ地蔵+京ことば地蔵)。
そのあと、ネコ達が続きます♪

ということで、ブタさんシリーズの売上状況です!
↓↓↓こんな感じ



まだ、販売期間が短いので、「うさぎサン」のような立派なグラフにはなりません(笑)

なるほどね!
初期3部作は、他のスタンプと同じ傾向です。
販売開始月にたくさん売れて、徐々に下がってきてます。
第2弾は、11月の終わりに販売開始したから、12月がピークになってますが、
その分を考慮したら、おなじような傾向ですね。
また、第1弾が強い傾向は、「ブタさん」シリーズでも見て取れます(やっぱりね)。
シリーズを追うごとに初期値(販売月の売上)が徐々に下がる傾向もありそうです。

第5弾は、いま一つですね。「ブタさんヒーロー」に特化して作ったから、
好き嫌いが大きく分かれたのかも?!
そして、第6弾は、「デカ文字」スタンプです。これは、大きく飛びぬけています。
この後の変化を観測してみないと何とも言えませんが、
やはり字が大きくて見やすいスタンプが好まれるのでしょうか?!引き続き観測していきます。

がんばれ!ブタさん!!!



はい、今回の報告は以上!

ぜひ、urajoのスタンプを観てください。気に入ったら、買ってください。
気に入らなくても買ってくれたらうれしいです(笑)
https://store.line.me/stickershop/author/43163/ja
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村

プロフィール

urajo

Author:urajo
Line(ライン)のスタンプを作成している週末クリエイターのurajoです♪
イラストソフトがなくても、パワーポイントでスタンプが作れるんです。
クリエイターズスタンプって売れるのか?儲かるのか?もう遅いのか?
そんな疑問に応えるべく、自らスタンプ作成に挑戦しています!
スタンプの売上数、送信数、分配金などを報告していきます♪

訪問してくれた人

つぶやき♪

ブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
456位
アクセスランキングを見る>>