記事一覧

「うさぎサン」シリーズを全部並べてみた!

「うさぎサン」シリーズの売上を全部並べてみた♪

Lineスタンプクリエイター活動中のurajoです♪

春ですね~、そろそろ桜が咲きそうですね♪



さて、今日は、一番売れている「うさぎサン」シリーズの売上を
全部並べて比べてみることにしました。


とは言っても、単純に並べてしまうと、当然、販売期間が長いスタンプが有利。
では、売り上げ開始月を起点にしてグラフにしたらどうでしょう??

やってみました!!
↓↓↓はい、これです。



なるほど、なるほど。
やっぱり販売開始月が圧倒的に売れていますね。
そして、2か月目以降は、急降下。
さらに徐々に下がっていき、一定のところで止まる感じですね。

何度も同じようなグラフを見つつ、分析しているので、何度も書いていますが、
うさぎサンの第1弾は圧倒的ですね。
そして面白いことに、第2弾、第3弾と、数を重ねるごとに、
販売開始月の売上も下がっていってますね。

ちょっと重なりが多くて見にくいから、累計のグラフにしてみましょう!
↓↓↓はい、こちら!



グラフの間隔が離れてちょっとだけ見やすくなりました。
第5弾と第7弾が、第3弾、第4弾を追い越す勢いであることを除外すれば、
ほぼ、販売開始順にたくさん売れてます。

さらに、最初の月を起点にして、同じような間隔でグラフがならんでいます。
つまり、最初の月の売り上げ次第で、そのあとの売れ行きが決まってしまうということか、、、。

ちなみに第6弾は、「京うさぎサン」なのですが、途中で色を変更するために
販売停止して、新たに色を変更したものを販売しなおしましたが、
このグラフでは、それら2つの販売数を合算しています。
(特異点がなくて、スムーズに、ゆるーく伸びてます;笑)

みなさんのスタンプの売り上げも同じような傾向でしょうか??

はい、今回の報告は以上!

ぜひ、urajoのスタンプを観てください。気に入ったら、買ってください。
気に入らなくても買ってくれたらうれしいです(笑)
https://store.line.me/stickershop/author/43163/ja
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村

プロフィール

urajo

Author:urajo
Line(ライン)のスタンプを作成している週末クリエイターのurajoです♪
イラストソフトがなくても、パワーポイントでスタンプが作れるんです。
クリエイターズスタンプって売れるのか?儲かるのか?もう遅いのか?
そんな疑問に応えるべく、自らスタンプ作成に挑戦しています!
スタンプの売上数、送信数、分配金などを報告していきます♪

訪問してくれた人

つぶやき♪

ブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
777位
アクセスランキングを見る>>