記事一覧

「うさぎサン」シリーズの今後の予測!

「うさぎサン」シリーズの売上傾向から今後を予測してみた♪

Lineスタンプクリエイター活動中のurajoです♪

3連休の3日目が来てしまいました。
でも、まだまだ今日はお休みですよ~笑笑



さて、昨日は、urajoスタンプの中で一番売れている
「うさぎサン」スタンプの売上傾向について報告しました。

今日も引き続き同じテーマで、さらにデータを見てみたいと思います。

昨日と同じく、「うさぎサン」スタンプの第1弾から第5弾の販売数をグラフにしてみました。



今回は、積み上げグラフにしたので、縦軸は、第1弾~第5弾の売上個数の総数です。
きれいに傾向がでていますよね。
今現在は、完全に飽和しているというか、一定数で落ち着いてます。
大体、毎月50個くらいです。

では、この傾向は、このまま続くのか?!
グラフの形式を変えて、各月の全体を100%で描きなおしてみましょう!



最初のころは、第1弾、第2弾の割合が比較的多いですが、
徐々に、同じような売り上げ数の傾向になってきていますね。
なぜか、第3弾だけは、例外ですけど

おお!ひらめきました!



一つ買った人は、同シリーズの他のスタンプも欲しくなる!
って大胆な仮説を置くと、いずれ、スタンプ比率は、均等割りになるはず。

確かめてみましょう!
まずは、各スタンプの販売数の累計を作ってから、はい、グラフ化!!



う~ん、あまり変化がないですね。
第1弾が、30%のまま、サチってますね。
仮説によると、全部が20%ずつに飽和するはずなんですけど。。。

あれ?!ってことは、まだまだ売れるかもしれない!ってことか~;笑

この後の売り上げを見守っていきたいと思います♪

はい、今回の報告は以上!

ぜひ、urajoのスタンプを観てください。気に入ったら、買ってください。
気に入らなくても買ってくれたらうれしいです(笑)
https://store.line.me/stickershop/author/43163/ja
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村

プロフィール

urajo

Author:urajo
Line(ライン)のスタンプを作成している週末クリエイターのurajoです♪
イラストソフトがなくても、パワーポイントでスタンプが作れるんです。
クリエイターズスタンプって売れるのか?儲かるのか?もう遅いのか?
そんな疑問に応えるべく、自らスタンプ作成に挑戦しています!
スタンプの売上数、送信数、分配金などを報告していきます♪

訪問してくれた人

つぶやき♪

ブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
777位
アクセスランキングを見る>>