fc2ブログ

記事一覧

スタンプ作成記録(375) スタリコの順位♪

久しぶりに「スタリコ」の順位をチェックしてみた!!

Lineスタンプクリエイター活動中のurajoです♪

ちょうどクリスマス1週間前ですから、
そろそろクリスマス気分が盛り上がってきましたかね??
(ぜひ、クリスマススタンプを!!;笑)



さて今日は、久しぶりにスタリコの順位をチェックしてみた報告です。
過去にも何度か記事を書いていますが、
スタンプの宣伝用にいくつかのスタンプサイトに登録などしています。
スタリコ
STAMPOO
STAMPERS
などです。

この中で、過去、スタリコの順位をチェックしていたことがありました。
過去最高は、61位(※この記事参照)でした。
その後、チェックする頻度は減ったのですが、時々見たら、
3日順位は、1000位以内に入ったり出たり、500位~1000位の間を推移、
1週間順位は、大体200~300位台をうろうろ、
1か月順位は、300位台後半って感じでした。

さて、先日、久しぶりに190位という順位まで上がっていたので、
過去にもチェックしたことのある、順位とスタンプ数の関係をチェックしてみました。
※過去記事はこちら!

スタンプの数が多いほど、順位が高いのではないか?の確認です。
で、びっくりです。
まず、数そのものが大幅に増えています。100個以上は当たり前って感じの勢いです。
200個以上の人もかなりいます。
※過去記事を見ると、以前は180個程度でしたから、大幅増ですね。

ちなみにurajoは、47個です。まだまだ、がんばらねば!!
(※海外版を数えるともっとあるのですけど、このサイトは日本版なので)

↓↓そして、スタンプ数と順位の関係をプロットしてみた。



※3日間順位です。横軸が順位、縦軸がスタンプ数です。
 ついでに近似線も引きました(分散が大きいので意味があるかどうかはともかく)
 (縦軸で大幅に超えている人が1人いたので、上限400で切らせていただきました)

やっぱり、数が多いほど、順位が高い傾向はあるものの、
数が多ければ順位が高いというわけではないですね。

↓↓ついでに1か月順位の方もプロットしてみた。



まあ、あまり傾向は変わらないですね。

そうそう、赤い点は、urajoです。
(データをコピペしたときのものですので、現在順位とは異なります。たぶん)
こういうところに位置しているのか~。まあ、だから良いとか悪いとかないけど。

さて、この順位、いろいろ記事も見かけますが、基準がよくわからないです。
たくさん売れている人が順位が高いわけではなさそうです。
ということで、この順位を上げることを目標にしてもしかたないのですが、
まあ、順位が上がると嬉しい(笑)という単純な理由で、
これからも時々チェックしていきます。



はい、今回の報告は以上。

ぜひ、urajoのスタンプを観てください。気に入ったら、買ってください。
気に入らなくても買ってくれたらうれしいです(笑)
https://store.line.me/stickershop/author/43163/ja
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村

プロフィール

urajo

Author:urajo
Line(ライン)のスタンプを作成している週末クリエイターのurajoです♪
クリエイターズスタンプって売れるのか?儲かるのか?もう遅いのか?
そんな疑問に応えるべく、自らスタンプ作成に挑戦しています!
スタンプの売上数、送信数、分配金などを報告していきます♪

訪問してくれた人

つぶやき♪

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1019位
アクセスランキングを見る>>